2014/02/26 (Wed) 渋谷道玄坂の奄美のお店六調で焼酎

DSCF9516.jpg
渋谷の奄美の店六調さんへ。奄美の曲が六調、のようです。黒糖の焼酎をいただき焼きそばなどをいただきました。店内には楽器が置いてあり、ミニライブなども行われるというようなこと。

飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/05/04 (Sat) ご馳走居酒屋たまい本店で生グレサワーに熱燗

DSCF5458.jpg
溝の口の黄金つくねでおなじみのたまいさん。
軽く一杯ってことで入店。今回は奥のテーブル席。今回も寒い日でしたが大丈夫でした。黄金つくね、ししゃもや、山芋なんかをいただき最後は熱燗2合。
居酒屋的な雰囲気が良いですね。

飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/19 (Fri) ボードゲームバンカースが懐かしい銀座の次男坊で蕎麦湯割り

DSCF5401.jpg
銀座1丁目の次男坊さんへ。歩けば蕎麦屋にあたるという日本の都会はうれしいですねえ。蕎麦湯割りをいただきました。

レジ近くには常連っぽい女性のお一人様。

そうそうバンカースですがモノポリーの日本版?私たちにはこちらの方がよっぽど馴染みが深いです。ボードゲームですね。電車に乗り遅れる、などは今でも忘れることができないコマです。一体何度遊んだことやら。そういや赤いレンガみたいなおうちはモノポリーでしたっけ?合成に見えましたよねえ。バンカースは黄色いおうちでしたっけ?

飲んだ | trackback(0) | comment(1) |


2013/01/13 (Sun) 十割そばのお店けんびさんでハイサワーだったか?

DSCF5244.jpg
新橋の十割そばのお店健美さんへ。
締めのお蕎麦がおいしいお店です。

飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/05 (Wed) 渋谷麗郷で水・・・なことはなくて紹興酒

DSCF5129.jpg
渋谷の麗郷さんへ。
このお店も客層がなかなか高くてよいですね。
ビーフン、腸詰、海老タン麺・・・紹興酒が合います。台湾料理のお店ですよね。

飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター