2016/12/31 (Sat) 二子玉川のiBeerさんでライジングサンなど

R0022650.jpg
平成28年12月25日。二子玉川のiBeerさんへ。

R0022651.jpg
ライジングサンペールエール。ビールの店といいながらも客がビール飲んでいない。駅直近の一階の店舗なのでカフェ的に使われてしまうのはやむなしでしょうか?しかしこのぴったんぴったん具合。なかなかビールは分かっている継ぎ手がいますね。

R0022652.jpg
オリジナルグラス。

R0022653.jpg
バルサミコ生ハムとナス?だったかしらん。

R0022654.jpg
ピザ。ゴルゴンゾーラはいいけどはちみつが甘いです。

R0022655.jpg
伊勢角屋麦酒アップアップIPA。失敗なし。二杯目もいい継ぎ手。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/24 (Sat) 立川のウーさんでベアレンのヴァイツェン他

R0022122.jpg
立川のウーさんへ。

R0022123.jpg
空いている時間が早かったんですね。日曜日の夕方って17とか18時からばかり、いろいろ探した中で早くからの開店がこちらウーさま。ベアレンのヴァイツェン。そんなにバナナ香を追及していない大人のヴァイツェンですね。

R0022124.jpg
今回は生ハム食べ放題はなし。

R0022125.jpg
壁にはワインのメニュー。

R0022126.jpg

R0022127.jpg
アンカーリバティエール。瓶で喜んでいたのがドラフトで楽しめるような時代になってしまったのですねえ。空いてしまいました。

R0022128.jpg
グラタン?

R0022129.jpg
アンカースチーム。今や樽がペットボトルなんですねえ。しかも透明。輸送に日時を要さなければOKなんでしょうが。ちょっと心配ですよねえ。

R0022130.jpg
ガッツリのピザ。後半がっつんだったのでとっても満腹でした。やっぱり食べ放題の満腹より穏やかな気がします。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/12 (Mon) 吉田町greenさんでJ.K’sBeerアップルハードサイダー御殿場ヴァイツェンなど

平成28年11月17日。吉田町greenさんへ。ジェイソン不在。

R0021324.jpg
J.K’sBeerアップルハードサイダーってやつ。

R0021325.jpg
ピンチョスプレート。

R0021327.jpg
パンの上に載せるやつ。

R0021328.jpg
御殿場ヴァイツェン。

R0021329.jpg
トマト。

R0021330.jpg
水。ってことでこの日も大満足のgreenさんでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/28 (Mon) ランビックさんでラガーがねーだとお?ハニーがないだとお?

R0019611.jpg
平成28年10月22日。厚木ビールのレストラン。ランビックさんに。

R0019612.jpg
しかーし、ラガーやハニーやハッチーといった定番がすべてなーーい!

R0019613.jpg
しょうがないのでヴァイツェン。

R0019614.jpg
おとおし。

R0019615.jpg
サラダ。

R0019616.jpg
パスタ。

R0019617.jpg
フランボアーズ。

R0019618.jpg
ゆず。

R0019619.jpg
ゆず。

R0019620.jpg
チーズ。

R0019622.jpg
ダブルIPA。

R0019623.jpg
とまあいつものようにたくさん飲んだのです。次回は是非ラガーなどの定番をいただきたいですなあ。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2016/11/26 (Sat) ブリマーさんのゴールデンエールにポーター

R0019330.jpg
平成28年10月15日。家で。ゴールデンエール、ポーター。

R0019331.jpg
しばらく置いてしまって半年間の賞味期限を半年程度過ぎてしまっていますかね?

R0019332.jpg
さすがのブリマーさん。フレッシュさが失われてちょうど「ふつう」になっていました。

ともかく店頭販売の「瓶」のドラフト感っていったらそれはすごいので是非皆さまブリマーさんの久地の工場でお買い求めを。ブリマーブルーイングです。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター