2010/06/07 (Mon) マルコムマクラーレンにささげられたロンドンパブのビターがいよいよ完成?

highgate.jpg
厚木ビールさんの醸造長のブログに、本厚木のgreenbudさんとのコラボでHIGHGATEというMalcolm Robert Andrew McLaren さんへの想いが込められているビールが完成とのこと。

マルコムさんといえば、sexpistolsさんやnewyorkdollsさんのプロデュースとしておなじみの方。PILは違ったのでしたっけ?

あくまでもgreenbudさんからは「想いが込められている」ということなので、勝手にしやがれかマルコムにささげられたかどうかもおかのむぎの妄想です。

ビール | trackback(0) | comment(0) |


2010/05/09 (Sun) 関内デピスがなくなって美幌食堂なんていう居酒屋さんに変身

DSCF1693.jpg
こじゃれたお店だったデピスなくなってしまいました。美幌食堂という名前が塀に。

DSCF1691.jpg
サッポロの生を注文。

DSCF1692.jpg
ドラフトっていうビールが「瓶」であるっていうなんとも不思議な言い回し。まあしょうがないんですよね。

つまみは佃煮、ぱりっとじゃがいもさらだ、3点盛り。
ジャガイモサラダは値段の割にはいまひとつ。
3点盛りはツマがしなしなでした。

ビール | trackback(0) | comment(1) |


2010/03/17 (Wed) おもいでエマノンはビールマンガとしても極上なのではないか?

DSCF1475.jpg
おもいでエマノン。記憶がテーマのマンガです。が、しかし。ビールマンガとしてもなかなか良いのでは。本当の楽しみを教えてくれるような。
もやしもんさんよりかは良いとおもうけどなあ。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)
(2008/05/20)
鶴田 謙二梶尾 真治

商品詳細を見る

ビール | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/10 (Thu) 馬車道涌魚さんはいついってもお姉さまがステキな笑顔

DSCF1124.jpg

エビスにかきあげに、お刺身に、日本酒に酒盗。

ビール | trackback(0) | comment(0) |


2009/11/07 (Sat) ヴァイスビールを愛する男に出会いました

biatatu.jpg
ビールの達人(ビアタツ)なるホームページを運営しているsusuiidaさんにお会いしました。
ホームページは豊富なヴァイスビールのお店、会社のリンク集です。ビールがきっかけで出会った方々は皆さんビールの笑顔がよく似合う方々です。

ビール | trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP | next >>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター