2010/05/18 (Tue) 新横浜駅のすぐ近くのビルの屋上でハチミツが採れていますその4

DSCF1726.jpg
新横浜のビルの屋上。今週も採蜜が行われています。
芸術麦酒の原料→横浜産の原料→はちみつ→Hama Boom Boom!プロジェクトさんの活動→新横浜での活動
ってちょっと深いところに降りてきてしまっています。
芸術麦酒がなんでミツバチ?とお疑いの方、そんなことになっています。

DSCF1732.jpg
さてぶんぶんさんの活動。工程は。。。
ミツバチ観察の注意点
はじめての方はパネルによるまち、人、環境とミツバチの関係などの解説を聞いていただく
実際の観察を遠巻きに観察
観察(内検)
採蜜
といった感じです。
この週末も無事終了。みなさんの驚き、笑顔が印象的です。

DSCF1740.jpg
さてこの先の、まち、人、環境とミツバチさんをどうつなげていくか?
参加者のみなさんの「力」にかかっています。
期待しています。
参加希望者はぜひぜひお気軽にお声かけを。

最近は大倉山栃木県庁愛知県庁、保土ケ谷の和田町さんなどのミツバチ活動が新聞で取り上げられています。
新横浜の話題もタウンニュースさんに取り上げられています。

今週末も活動あります。

はちみつ | trackback(0) | comment(0) |


<<新横浜はちみつがにょきにょきでてくるうという採蜜の動画をごらんください | TOP | 関内弁天通りこだわりの酒とあてのみせ史ほやさん囲んだカウンターで生>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://artbeer.blog118.fc2.com/tb.php/610-bfd92d6c

| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター