2009/10/24 (Sat) もやしもんというマンガは聞いていましたがビール特集だったとは

もやしもんの第8巻
なんと全編地ビールの特集です。中島さんが「これを読んでたらオクトーバー行きたくなった」というのでamazonさんで購入してみました。

確かに地ビールのお話です。菌がふわふわ飛ぶという場面はそれほどなく、ビールの図解マンガという気がしました。
描写は地ビールの批判、批判を越えた対論などがしっかり書き込まれています。大手ビールの批判をするでもなく。

税法上の問題などなかなかビールを論じるのって難しいですよね。みなさんはビールの基本文献ってどんなものを?

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
(2009/07/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

ビール | trackback(0) | comment(0) |


<<汝はヒルサイドでなにをしたのじゃこたえよこたえよ懺悔せよひざまづいて | TOP | フレスコの壁画と大貫さんに酔いマッキャンズでホップの苦さに酔い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://artbeer.blog118.fc2.com/tb.php/459-b29afd0a

| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター