2008/04/13 (Sun) Y150ヒルサイド現地見学会

080413hiru01.jpg
雨。本日はヒルサイドの現地見学会。雨の中、ズーラシアの未整備地区を見学。雨天中止との予告でしたが、本日7:17に「見学会」、予定通り実施いたします、とのメールが着信。

上の1枚目の写真はパネルでの説明を聞いているところです。イベントの父、泉 眞也さんの「横浜を縦浜(たてはま)にしちゃあいけないよ」という啓示が紹介されました。

080413hiru02.jpg
こちらは竹の海原というH=8.0~5.0mの高さの鉄骨の上に竹がずらりと並ぶ波立つ屋根が建設される敷地。鉄塔の見える敷地ですね。スタッフの方が寒い中、高さを示すポールを持ったり、3*6mの基本の敷地をテープで墨だししてくれていたり。風船で5mのポール+3mを表現しようとしてくださったりしていました。あいにく、風船計画は雨が風船に張り付き風船があがらず断念。

とても広々として気持の良い敷地です。周囲の山もとてもきれい。ああこんなところであたたかくってきもちよくってビールが飲めたらなあ・・・。

次回は1週間後の日曜日、4月20日の日曜日。旧若葉台西中学校で15:15~16:45。創発メンバー間の情報共有について考えるプログラム。沼田さんの御担当。

ヒルサイド | trackback(0) | comment(0) |


<<開国・開港Y150、ヒルサイドは600円 | TOP | 湘南ゴールド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://artbeer.blog118.fc2.com/tb.php/31-abba9bce

| TOP |