2008/03/30 (Sun) 「やし酒飲み」でアフリカを楽しもう

080330yasi.jpg
やし酒をちょっと前にご紹介しましたが、やし酒つながりで、金沢区役所のイベントでライブミュージカル「やし酒飲み」でアフリカを楽しもうなるイベントが開催されるようです。第4回アフリカ開発会議支援の一環として企画されたもの。

ミュージカル以外にもわくわくアフリカ理解講座と題して「やし酒飲み」と精霊たちの世界檀(だん)原照(ばらてる)和(かず)さん(アフリカ民俗文化研究家) なるイベントも。結構楽しめそうですよ。

以下に横浜ビールさんのHPから、やし酒の記述を引用させていただきます。

新作ビール? 現代版ヤシ酒「横浜TODDY」(トディ)登場!
横浜ビールの新作は「ヤシ酒」!サゴヤシ澱粉を麦芽で糖化。ヤシ糖蜜をたっぷり加えビール酵母で発酵・熟成させました。椰子から生まれたビール「横浜TODDY」は、ホップや麦芽のビール風テイストを感じさせながら、ヤシ糖蜜の軽やかな甘みを残すオリエンタルな味わい。西洋とアジアの文化が融合した横浜の郷土酒として、現代版ヤシ酒「横浜TODDY」を是非お楽しみ下さい。


ビール | trackback(0) | comment(0) |


<<桜と麦酒 | TOP | 横浜ビール醸造長後継式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://artbeer.blog118.fc2.com/tb.php/27-3dac83ea

| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター