2015/02/28 (Sat) 石川酒造の雑蔵でピルスナー他

DSCF7926.jpg
平成26年11月23日。福生の石川酒造さんへ。

「地ビール(あえてクラフトビールとは申しません)系」のお店で最高にクールな店といったら芸術麦酒としてはまずここ、石川酒造さんではないでしょうか?

1 ビールうまし
2 料理うまし
3 雰囲気よし
4 語らず
この4ってのが本当に大事。ごじゃごじゃ言わんのですよ。本当にいい仕事をしている方々は。で、ピルスナー。

DSCF7927.jpg
で、ベルジャンウィット。

DSCF7928.jpg
ペールエール。

DSCF7930.jpg
めおとケヤキ。

あとはもう瓶のラベルのデザインをもうちょっと・・・なのでしょうが、まあ今のままでもいいかもですね。この日も予約が入っていて30分なら・・・と言われて強引に飲ませていただいたのですが、1時間弱も居座ってしまいました。ありがとうございます。

いつまでもクールなお店でいてください。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/23 (Mon) グッドビアファウセットでコエドのパラドキシカルIPAなど

DSCF7808.jpg
チームのメンバーがダイアログインザダークに行ったという平成26年11月16日。渋谷のグッドビアファウセットさんです。

DSCF7809.jpg
まずはコエドのパラドキシカルIPA。

DSCF7810.jpg
雑穀のちょっとすっぱいなんだったかなあ?3種の雑穀がなんちゃらとかいうもの。

DSCF7811.jpg
最後はおこりんぼ少年。定番です。いずれもパイントで。

芸術麦酒。まあ飲みある記が続いています。

横浜をビアシティにする計画も進んでいるんですお・・・。ふふふ。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/18 (Wed) 横浜駅西口天理ビル近くのとんかつきどでフラーズ

DSCF7733.jpg
平成26年11月12日。ハイパー店長シューマさんのお店。とんかつの「きど」さんでフラーズ。

きどさんはビール好きの方は是非どうぞのお店です。居酒屋と思いきやビヤパブ的な食べ物がでてきたり最近はチェコ風の煮込みなんぞもあるそう(未体験)です。

詳しくはこちらにて。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/18 (Wed) 品川TYハーバー奥にてホワイトエール他

DSCF7725_20150218014321c6b.jpg
平成26年11月11日。うわー。3か月遅れのご報告。品川のTYハーバーへ。なかなかの雰囲気なお店ですよね。本日は奥の席にご案内。うすぐら系です。

まずはホワイトエール。

DSCF7726_201502180143238de.jpg
ペールエール。

DSCF7727.jpg
最後はIPAの小。まあこのぐらいが適度で良いのですよね。

まあ価格はちょと都会ねずみ単価なんですけどね。
ゆったりとまたきたい度と水辺雰囲気度はタカシックスですよ。
DSCF7728.jpg

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/10 (Tue) 驛の食卓でホワイトパンドラに横浜ラガー

DSCF7547.jpg
驛の食卓さんへ。本日は1階のカウンター前で。

ホワイトパンドラ。

DSCF7548.jpg
横浜ラガー。

DSCF7549.jpg
イラストがでっかく店内に。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2015/02/07 (Sat) 武蔵小杉マッキャンズさんでイヒテヒムスグランクリュ等

DSCF7490.jpg
流れ流れて流れ侍のマッキャンズさん。いよいよ。小杉の駅の東方面に定着でしょうか?

平成26年11月1日に訪ねました。

DSCF7491.jpg
イヒテヒムスグランクリュ。
ベルギーです。

DSCF7492.jpg
こちら看板。本当にいろいろな世界のビールが良い条件で飲めるようになりましたね。

DSCF7493.jpg
樽のラベル。

DSCF7494.jpg
ピクトさん。

DSCF7495.jpg
ピクトさん。

DSCF7496.jpg
影を見たり。

DSCF7497.jpg
自動販売機を見て帰路につきます。中山から町田、多摩センターから中野坂上、新宿に田園調布に武蔵小杉。盛りだくさんの紙兎ロペの旅の一日が終了です。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター