2013/11/30 (Sat) 活美登利 回し寿司活 蒲田店でとれたてホップ

DSCF7636.jpg
活美登利 回し寿司活 蒲田店に。石川初先生が集めていそうな紅葉の装飾が店内の柱の上部に飾ってあります。

DSCF7637.jpg
いただいたのはとれたてホップ。ちょっとグラスに泡が付きすぎのようです。大丈夫でしょうか「活」さん。

入口付近で氷を入れた桶でアピールしていた「とれたてホップ」さん。さすがにホップの香りが新鮮で「瓶」とはいえ「うまし」でした。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/24 (Sun) 馬車道greenで御殿場バイツェンボックに横浜紅龍

DSCF7591.jpg
馬車道greenさんへ。
御殿場バイツェンボック。いいですねえ。濃い感じと濃い料理にぴったり。秋の季節感にもマッチングします。

DSCF7592.jpg
2杯目は横浜ビールさんの紅龍、「べにたつ」って読むのですね。

今知ったのですが横浜産のドラゴンフルーツを漬け込んだビールとのこと。

飲んだ時は、もうすこしまろやかさがほしいなあ・・・うーむ、という印象でした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/23 (Sat) 井魚家いむらさんで生

DSCF7584.jpg
井魚家いむらさんへ。
手書きの筆文字メニューにおいしい魚、おいしいお酒で有名なお店ですね。生もうまいが日本酒もうまい。なんて飲んでると酔っぱらってしまうんですけどね・・・。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/23 (Sat) デザインフェスタ2013でサンクトガーレンゴールデンエール

DSCF7577.jpg
デザインフェスタ2013にでかけました。

ナウなアート作品の出品がみられるというので・・・。

パンフレットのマップが分かりずらかったですねえ。フロア数とか記号の注釈とかが見当たらず。
出品もうーん。フリマの方がいいかなあ・・・。
田村さんの東京エレベーターの出品は土日の土曜日のみのご参加だったのですね。
https://twitter.com/tamura38/status/396466365273350146/photo/1
残念。

で、サンクトガーレンさんが出品しているというのでちょっと顔を出し・・・いましたいました特殊工作員の隊員も。

ゴールデンエール。定番ですね。

しかし、デザインフェスなのでちょっと酒を好まないカフェ系の女性が多いように感じたのですが、売り上げはどうだったのでしょうか?ケバブにフォーにおいしいものをたくさんいただきました。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/23 (Sat) babelさんでみやまブロンド御殿場ヴァイツェンアングリー

DSCF7570.jpg
またまたやってきました。ビールメニューが少なくたって、greenみたいに4つもあれば十分ですよ・・・の芸術麦酒です。で、ビールは志賀高原さんのみやまブロンド。間違いないのからいくってのは良い選択だと思います。

DSCF7571.jpg
お次が御殿場のヴァイツェン。濃いです。

DSCF7572.jpg
コースターを眺めて。

DSCF7573.jpg
アングリーボーイでごちそうさまです。

DSCF7574.jpg
ブルースライブは本日23日でしたっけね?


こんな曲が流れていた東京FMの番組、SPACEFUSION、スペースフュージョンを現在カセットテープからMP3にダビング中。ですが・・・テープがよれよれですなあ。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/22 (Fri) 馬車道greenさんで御殿場ヴァイツェンボックスワンレイクIPA横浜paleale

DSCF7560.jpg
またきてしまいました。馬車道greenさん。

まずは御殿場のヴァイツェンボック。この時期はヴァイツェンボックのような濃いめのものからはじめても良いですね。湘南さんのヴァイツェンボックってもう出てるのかなあ?

DSCF7561.jpg
スワンレイクのIPA。ここらはまあ間違いないですねえ。

DSCF7562.jpg
横浜さんのペールエール。うーん。ちょっととんがりすぎかなあ?好み問題なのでしょうか?

そういえば本日平成25年の11月22日(金)、横浜ビールさんで収穫祭が行われるのでは?明日23日(土)はbabelさんでブルースのコンサートがあるのでは?

みなさまチェックの上ご参加を・・・。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/21 (Thu) ベイサイドキッチンバベルさんでベアレンとヴァイツェンボック系?

DSCF7482.jpg
ベイサイドキッチンbabelさんへ。まさにベイサイドっていうお店です。

この日からだったかなあ?メニューが替わりました。クラフトビールの数が減ってしまいました。まあどこでもいつでも「生でいいや」っていう人が多いですからねえ。

ベアレンの生。

DSCF7483.jpg
メモるの忘れてしまいました。ヴァイツェンボック系の生。

DSCF7484.jpg
お店の外にこんな船。これからはちょっと寒いですが、横浜の海を感じながら飲むのにはぴったりの場所です。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/18 (Mon) beercafeHOPMANで湘南ゴールデンエールよなよなビッグレッドマシーンフォールクラシックエールベアード

DSCF7445.jpg
茅ヶ崎のHOPMANさんへ。実は湘南さんに向かったのですが、秋のイベントの最中とのこと。バーベキューじゃなくってそう、バイキング形式ってことだったのでそんなに食べないかな?とこちらホップマンさんに久々におじゃましたのでした。まずはその湘南さんのゴールデンエール。ぴったぴたです。

DSCF7446.jpg
そしてよなよな。定番ですね。

DSCF7447.jpg
最後はベアードさんのビッグレッドマシーンフォールクラシックエールとかいうビールを。なんだかちょっとよくわからないですが、ベアードさんは間違いなしです。

DSCF7448.jpg
写真がおしゃれな細身のビアグラスみたいに見えておもしろいですね。

てなことで3杯飲むともう本当にごちそうさまの最近です。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/16 (Sat) バーデンバーデンカウンターは快適ホフブロイ

DSCF7429.jpg
有楽町のバーデンバーデンさんへ。
大好きなカウンターが空いたとのこと、「よろこんで」。ホフブロイ。

DSCF7430.jpg
で、白。

座ってるだけで楽しくなります。

あとはたばこがちょっと気になるぐらいかな?みなさん楽しくやっています。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/14 (Thu) アウグスビールでストロングヴァイツェンなどなど

DSCF7385.jpg
秋。イベントが盛んなこの時期ですが芸術麦酒は定番を攻めます。
アウグスビールさんへ。夜はさすがに冷え込んできました。アウグス。

DSCF7386.jpg
ストロングヴァイツェン。

DSCF7387.jpg
ポスター。

DSCF7388.jpg
ヴィエナラガー。
DSCF7391.jpg
トシズIPA

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/08 (Fri) 南千住マクドナルドでコーヒー

DSCF7383.jpg
南千住での街歩きに疲れ。マクドナルドに。

DSCF7384.jpg
ふー。ってな感じでその日の成果の写真をコーヒーをすすりニタニタ。

左隣は競馬新聞を見つめるおじさん。背後ではスマートホンのシャッター音が何度も、どうやらカップルの女性が手元に何かを何度も撮影している様子。

芸術麦酒、ちょっとアップがダウンしています。アップをさぼっているわけではなく、回数が少し減っているということです。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2013/11/04 (Mon) 再び厚木ビールランビックでラガーパインハニーだったよな?

DSCF7286.jpg
再びきてしまいました。厚木ビールさんのレストランランビック。先週はジョイフルランドの帰り道、そして今週は入江の帰りです。

DSCF7287.jpg
ラガー。

DSCF7288.jpg
パイナップル。クックルンのパイナップル星人に乾杯。

DSCF7289.jpg
最後はハニー??あら?ベルジャンかなあ?

まだシソはないんですねえ・・・と河合さんに愚痴を言ってごちそうさまをしました。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター