2013/03/29 (Fri) 蒲田の回し寿司活で生

DSCF5376.jpg
蒲田の回し寿司のさんへ。
「回し」寿司。「回転」ってのに比べると「回し」ってのは「こちとらがまわしてやんでい!」という意気込みが伝わってくるお店ですね。店内では注文に際してときどきイベント的なものがあってこの日は、イクラ。それそれそれー、もういっちょーとかいってお皿のいくらをお皿に注ぐというもの。
テーブル席のついたても写真のように人生相談TVのようなボケ具合が素敵なお寿司屋さんです。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/26 (Tue) 中目黒タップルームでアングリーボーイに帝国IPA?

DSCF5372.jpg
DSCF5373.jpg
DSCF5374.jpg
中目黒のベアードタップルームさんへ。
メニューが変わってピザ系のみになったのが惜しまれるところです。おこりんぼ少年こと、アングリーボーイと、2杯目は帝国IPAにしたような・・・。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/25 (Mon) 中目黒の大樽さんで生

DSCF5370.jpg
中目黒。目黒川のほとりの大樽さんへ。
DSCF5368.jpg
生です。
DSCF5369.jpg
うこんハイです。
DSCF5371.jpg
目黒川の桜が咲き始めていました。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/23 (Sat) 蕎麦酒房本枯さんでエビス

DSCF5366.jpg
DSCF5367.jpg
浜松町の蕎麦酒房本枯さん。
週末ともあって店内は宴会でぎゅうぎゅうもくもく。ちょっとタバコの煙が目にしみました。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/18 (Mon) クーパーエールズでビターにDeschutes Red Chair NWPA

新橋のクーパーエールズさんに。ビターを飲みに。
DSCF5364.jpg
こちら。

DSCF5365.jpg
2杯目はこちら。Deschutes Red Chair NWPA。赤い椅子。アメリカのビールのようです。 こちら

フィッシュアンドチップス、ザワークラウト等を注文。つまみがなかなか出てきませんでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/12 (Tue) 厚木ランビックでラガーゆずハッチーWIPA

DSCF5358.jpg
DSCF5359.jpg
DSCF5360.jpg
DSCF5361.jpg
厚木ビールさんのレストラン、ランビックさんへ。
飲みました。醸造長はいつものように不在。
ラガー。酸味が効いてます。
その酸味をひっぱって、ゆず。
柑橘系から植物に移って、ハッチー。
そうして最後は締めの苦味のWIPA、ホップ奴隷。

ゆったりと春の一日を楽しめるお店です。
そうそう紫蘇はしばらく欠品とのこと・・・うーん残念。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(1) |


2013/03/11 (Mon) クーパーエールズでCooper Bitter 2013にラオホヴァイツェン

DSCF5356.jpg
DSCF5357.jpg
新橋のクーパーエールズさん。
入っていました。Cooper Bitter 2013。厚木ビール醸造のクーパーさんのハウスエールです。香りとやわらかみが素敵です。花粉到来といった感じの日々ですが1週間が締まります。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/09 (Sat) キリンシティでラガーブラウラガー

DSCF5353.jpg
DSCF5354.jpg
DSCF5355.jpg
キリンシティさんへ。安心と安全のブランドですね。
ラガーにブラウマイスターにラガー。

最近当ブログに多くの方からアクセスいただいています。
理由はアレなんですけど。
継続して見ていただいてる方ありがとうございます。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/05 (Tue) 俺のやきとり蒲田店でプレミアムモルツ

DSCF5350.jpg
DSCF5351.jpg
DSCF5352.jpg
俺のやきとりさんへ。
当日はTV取材が入ったとかで外の行列も一層長かったですが。
・1Fに案内されるのですが待ち時間1時間ほど
・予約客優先なのでとびこみの客はその合間をぬって
・基本立ち飲み
・生ビールはプレミアムモルツ
・スペシャリテという特別料理はかなり早い時間になくなってしまいます
・16時開店なのでお早めに
・外で待っている間、焼き鳥を焼いている職人さんたちをチラ見、笑顔がとても期待感を募らせます
・ワインをボトルで頼んでる方も多く、外の行列からするとなかなか静かな環境
・静かに立ち飲みです・・・と少し妙な環境
という感じでした。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/04 (Mon) ドイツ居酒屋 J’sベッカライでビッドブルガーピルスイエバーエルディンガーヴァイス

DSCF5346.jpg
新橋のドイツ居酒屋 J’sベッカライさん。有楽町のJsレネップさんと兄弟なんですね。雨。ビッドブルガーピルス。むぎむぎしていて絶品でした。できれば透明ジョッキがよかったですが。

DSCF5347.jpg
イエバー。こちらも美しい。

DSCF5348.jpg
エルディンガーヴァイス。とどめの1杯。やはり居酒屋は高品質。まわってます。雨の日だからか?店の店頭で客の案内をする女性に店内も従業員が多数。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/03 (Sun) 馬車道greenさん再び

DSCF5344.jpg
DSCF5345.jpg
再び馬車道greenさん。サウンドブルワリー、スワンレイクアンバーとこれも前回と同じビール。腎臓やグリーンサラダをいただきました。
いつもごちそうさまです。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/02 (Sat) 馬車道greenさんでIPAやらなんちゃらやら

DSCF5342.jpg
DSCF5343.jpg
馬車道greenさんへ。ビールよし、料理よし、コストパフォーマンスよしのお店です。
この日のビールはうーん。なんだったかしら?IPAとペールエールだったような。ま、おいしいからいいんですが。サウンドブルワリー。スワンレイクアンバー。のようでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/03/01 (Fri) 満員御礼ハンマーヘッドカレッジ第一期4限目「伝える」ーフォントから新聞を考える

DSCF5341.jpg
ハンマーヘッドカレッジ第一期4限目「伝える」ーフォントから新聞を考えるという講座に。

ハンマーヘッドスタジオ。ご存知でしょうか?馬車道のもっと港よりの、ワールドポーターズのもっと港よりの倉庫を活用した何か・・・です。「とは?」というところを見ても記述がないのがおもしろいのですが・・・。

さてここで開催されたのがフォントから新聞を考えるという講座。入口から名前の様々なフォントの名札が自分用に用意されていたり、コーヒーのコースターで自分フォントをカフェの主が選んでくれたり・・・と楽しい講座でした。「浜明朝」なんていうフォントが創られているのですねえ。タイプデザイナーの両見さんの実演がすごくおもしろかったです。

以降もいろいろ楽しい講座が用意されているようです。詳しくはこちらを。

芸術 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |