2013/02/26 (Tue) 紙兎ロペローカルルールに甦える中世ヨーロッパアキラ先輩

紙兎ロペ。2月25日放映のローカルルール。アキラ先輩とさらにその先輩が、あっち向けホイの全国ルールで踊った。「あっちをむかせ、こっちをむかせ、せーのでじゃんけんと、みせかけて。」といった言葉を掛け合いながら。仲間団体、ギルドなどの人々が挨拶をするときの踊りのようなものなのでしょうか?

紙兎ロペ。公式動画はこちら

テレビ放映分はyoutubeでもアップされていないようですので公式DVDを待ち是非チェックを。名作の順番のランキングなんてどこかにあるのかしらん?

DSCF5340.jpg
写真はアイリッシュバーマッキャンズさんでのスルガベイ。

芸術 | trackback(0) | comment(1) |


2013/02/25 (Mon) 元住吉フレスコさんで生

DSCF5339.jpg
元住吉のフレスコさん。
イタリアンのお店です。久しぶり。
カルパッチョをつまみながら、バケットポルチーニやペペロンチーノ。カウンターの中はいつもの通り戦場。
おいしくいただきました。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/20 (Wed) キリンシティでラガーラガーブラウ

DSCF5336.jpg
DSCF5337.jpg
DSCF5338.jpg
川崎のキリンシティさん。

川崎駅周辺には3軒あるのですが芸術麦酒のおすすめはこちらです。絵画のように流れる夕景、混雑具合、しっかり分煙、常連さんもずらり・・・てなとこでしょうか?こだわりをさりげなくこだわらないふうに提供するさま・・・でなかなか同じ水準のクラフトビールの店舗は見当たりません。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/19 (Tue) 川崎井魚家いむらさんで生

DSCF5334.jpg
川崎のいむらさんへ。
おいしい魚と日本酒が飲める店ですね。
ですが、まあ一杯目はとりあえずビールってことで・・・。このあと五郎八ににごり梅酒なんかをいただきご機嫌だったのです。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/18 (Mon) エベレストキッチンで最後と最初の生

DSCF5332.jpg
エベレストキッチンさん。生。こんな感じのぴったぴた。泡もリアルエール並み。?と思ったのですが口にしてあららやっぱりでした。

DSCF5333.jpg
2杯目はタンクを替えてご覧のように泡も入っています。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/17 (Sun) 石川町greenさんでスワンレイクBIPAと伊勢角屋黒

DSCF5330.jpg
山手の教会でイベント帰り。石川町greenさん。17:30からの営業かと思ったらお休みの日は16時からなんですね。なんで早い時間から団体の方が入っていたりで大賑わいの石川町greenさん。こちらはあまり足を運べないのですが・・・。スワンレイクのベルジャンタイプのIPA。小。

DSCF5331.jpg
そして伊勢角さんのスタウト。これも小。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/16 (Sat) 蒲田とうかでプレミアムモルツ

DSCF5329.jpg
蒲田のとうかさんへ。
評判を見ると蒲田「では」こじゃれた店・・・というような記述が多いですね。こじゃれていないお店が好きな芸術麦酒なんですが・・・。

DSCF5328.jpg
ビールはプレミアムモルツ。お店の看板が外に立てかけてあるのは何か意味があるのでしょうか?

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/14 (Thu) 相鉄ムービルさんの牛角でプレミアムモルツ

DSCF5325.jpg
空がとっても青い日。

DSCF5327.jpg
牛角さんです。プレミアムモルツ。それにお肉。

従業員のスタッフルームの扉が近かったので出勤の従業員が扉に向かって突進してきます。がんがんがん、バタン、ぎーっ・・・。こんこん、バタン、ぎっ。
プライベートから仕事オンタイムに変身する魔法の部屋だったのでした。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/13 (Wed) 生麦キングペリカンのコースターはベイブルだった

DSCF5324.jpg
キングペリカンさん。「生」「麦」のバーです。小ぶりのお店ですが大賑わい。いい感じです。

DSCF5323.jpg
ブラントンさんなのですが、コースターに注目。どこかで見たマークですよね。

キリン工場さんの後に・・・なんてのも良いかもしれませんね。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/12 (Tue) 生麦の武田屋さんで生

DSCF5322.jpg
生麦の武田屋さんに。
まぐろが美味しいと言われてる店です。3点盛、ほほ肉の天ぷら、おじやなどをいただきました。2杯目は焼酎のお湯割りなんぞであったまりました。お店の中の雑作、つくりが心温まるつくりです。寒い日はお鍋を囲む・・・なんてのも良いかもしれません。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/11 (Mon) 馬車道greenで金しゃちインペリアルヴァイツェンに伊勢角屋ブラウンエール

DSCF5320.jpg
DSCF5321.jpg
馬車道greenさん。少ないタップ数ながらも納得の品を揃えてくれるお店です。料理も良し。この日は金しゃちインペリアルヴァイツェンに伊勢角屋ブラウンエール。
どちらも冬の濃い濃い系です。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/10 (Sun) 川崎キリンシティでラガーにエンブレムロック

DSCF5319.jpg
川崎のキリンシティさん。太陸のあとはやっぱりここですね。ってなことでラガーにエンブレムっていうお酒のシングルをいただきました。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/09 (Sat) 川崎キリンシティ好きなら餃子の太陸

DSCF5318.jpg
川崎の餃子のお店太陸。宇都宮などに負けずに川崎も餃子の街なんですよね。
そしてキリンシティ好きなら、ここ餃子の太陸さんです。
餃子にきくらげ、タンメンなどおすすめの品がたくさん。お持ち帰りの人も大勢います。
もちろんビールもまわってます。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/08 (Fri) 蕎麦酒房本枯でエビス生

DSCF5315.jpg
DSCF5317.jpg
DSCF5314.jpg
蕎麦酒房本枯さんに。どうも麦酒とか麦とか酒房、工房といった単語に弱い芸術麦酒です。「すわ!麦酒工房!?」と思いましたが、おそば屋さんですよね。
生をいただきました。瀬川あずささんの(だれでしょう?)ブログでも紹介されています。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/07 (Thu) クーパーエールズで富士桜ピルスにシュナイダーヴァイスオリジナル

DSCF5312.jpgDSCF5313.jpg
クーパーエールズさん。
40分後に・・・と予約を入れようとしたら、10分前に再度連絡せよその時に席取る、と言われてしまいました。

この日は富士桜ピルス、シュナイダーヴァイスオリジナルの2杯。十分ですねえ。二杯で十分。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/06 (Wed) 馬車道greenで横浜産の麦を用いた岩崎IPAの瓶

DSCF5308.jpg
昨年このブログでも紹介した岩崎IPA。瓶が完成し、馬車道greenさんで提供されていたのでいただきました。こんな支援メニューのもと、ピアノ、浜麦ラガーの流れを受け鈴木真也醸造長が横浜産の麦を用いて完成させた作品です。ホップの苦味と麦の甘味でしょうか?両方が感じられます。岩崎IPA瓶、ヨコハマ経済新聞さんでも紹介されています。

DSCF5310.jpg
DSCF5311.jpg
スワンレイクIPAを。こちらはすっきりIPA。


コンセプト | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/05 (Tue) 川崎キリンシティでラガーブラウ

DSCF5303.jpg
川崎のキリンシティさん。

DSCF5302.jpg
ラガー。

DSCF5304.jpg
ブラウマイスター。いつもの味。いつもの人々ですね。ふふ。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/04 (Mon) goo-bitさんのかわさきクラフトビール祭り2013 プラスワンに

DSCF5301.jpg
平成25年1月27日、少し前にご紹介したイベント「かわさきクラフトビール祭り2013 プラスワン」に参加してきました。

主催者は神奈川の地産地消を考えるgoo-bit(ぐびっと)さん。

イベント初回の今回は、川崎の地ビール会社、ブリマー・ブルーイングさんのビールを飲みながら、ブリマー社の方の話、日本酒のマナーの話が聞けるという内容。

会場は広い会議室といった感じでしたが、大勢の方がメディアで知ったのでしょうか賑わっていました。

代表の鈴木さんともお話ができました。よかったよかった。

コンセプト | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/03 (Sun) バーデンバーデンさんでHBにヴァイス

DSCF5300.jpg
有楽町のバーデンバーデンさん。飲み物食べ物もバッチシなお店ですね。

DSCF5298.jpg
まずは定番ホフブロイハウス。

DSCF5299.jpg
そして白。肉やパンもいっちゃいます。もちろん定番ザワークラウトもしっかり。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/02 (Sat) 廣瀬さんを訪ねて三千里ブレンドマイスターカフェ

DSCF5292.jpg
横浜ビールの廣瀬さんが、同じ横浜ビールの
ブレンドマイスターカフェに移られたというので訪ねました。ホテルサンルート有明の中にあります。

DSCF5293.jpg
訪ねていったのです「が」。廣瀬さんはお休み。おいしいペールエールをいただきました。

DSCF5296.jpg
また再訪することとしました。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター