2012/04/26 (Thu) HUBさんでHUBエールを大轟音とともにごごご

DSCF4425.jpg
HUBさん。HUBエールを。パイントグラスが重く大きく、本格的です。
で、この日はなぜかスピーカーの音楽が大音量。年寄りにはちょっと厳しかったです。まあ若者の店だからしょうがないです。隣のとん吉さん?が改装中かなにかでシャッターが降りていました、気になります。

さてそろそろ連休。連休中のぶんぶん計画やごくごく計画を立てないといけませんねえ。オクトーバーフェストに…という方もいらっしゃるのでは?

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/25 (Wed) 回し寿司 活 グランデュオ蒲田店の生がまわりすぎて

DSCF4423.jpg
回し寿司 グランデュオ蒲田店へ。
こちらは生が一番搾り。
生産したての樽がうまい具合にお店に運ばれ開栓したてなのか?それとも勘違いなのか?妙に新鮮で麦が香る場合というのがあるものです。
不思議です。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/24 (Tue) 港南台のかくれや海山さんでアサヒのプレミアム

DSCF4418.jpg
横浜市港南台。かくれや海山さんに。
天下のたべろぐさんでもまだレビューが2とかいうお店。
3000円で料理+飲み放題というコースをいただきました。
3000円で飲み放題ってのは酒のお代だけではないか?というぐらいリーズナブルなお店。
ビールは、最初はピッチャー、あとからはグラスででてきました。熟撰とのこと。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/23 (Mon) モキチフーズガーデンで小小グラスでピルスナーなど

茅ヶ崎のモキチフーズガーデンさんへ。
リノベーションの元祖みたいなお店なんでしょうか?

DSCF4409.jpg
おしゃれな店の方針なんでしょうか?グラスが小さい。ピルスナー。

DSCF4412.jpg
IPAグラスが小さくてぴたぴたってこともないんですよね。

DSCF4413.jpg
アルトでしめ。まあ小さくて良いのかもしれませんが・・・。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/21 (Sat) 東神奈川チョットバー小吉で生

DSCF4404.jpg
東神奈川のチョットバー小吉さんに。生。スーパードライでしょうか?ちゃんとここはまわっています。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/20 (Fri) 驛の食卓のベルジャンホワイトジョーカーが絶品ですぐに売り切れ

DSCF4396.jpg新装オープンの驛の食卓の1F。ずいぶんいろいろ変るんですよね。
DSCF4400.jpgこちらでベルジャンスタイルのホワイトジョーカー。
DSCF4403.jpg
まだ日のあるうちから飲むしあわせ。
ホワイトジョーカー、その後近くの馬車道greenさんのメニューでもおみかけしましたが、なかなかのお味。単に高ホップ、高アルコールにこだわっているだけでもないってとこがよしでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/18 (Wed) 岩亀稲荷さんでバラの観賞

DSCF4374.jpgDSCF4375.jpgDSCF4376.jpg
横浜市西区の岩亀稲荷へ。ビールと関係なくてスミマセン!

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/17 (Tue) 蒔田の酔園でスーパードライ瓶ですいすい

DSCF4369.jpg
蒔田。酔園というお店。中華屋さんです。
マーボードーフに青菜に紹興酒。ビールは聞きそびれてドライが出てきたのですが、キリンもあるのでした。大根の漬物は今は作ってないのでない、とのお答え。ちょっと残念。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/16 (Mon) 第22回南区桜まつりの桜のライトアップ・ぼんぼりに参加しました

DSCF4365.jpgDSCF4366.jpgDSCF4367.jpg
横浜市南区さんが毎年開催している桜まつり。桜のライトアップ・ぼんぼりへの協賛というのに参加してみました。
ご覧のような素晴らしい書体で「芸術麦酒製造構想」と書いていただきました。

なんだかとっても晴れ晴れとした気持ちになります。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/14 (Sat) にこやか店長のクーパーエールズさんでビターウルションなど

DSCF4357.jpg
DSCF4358.jpg
DSCF4360.jpg
新橋にあるビアパブクーパーエールズさんへ。いつもにこやかな店長が迎えてくれます。厚木のビター、ウルションを飲み、3杯目は・・・ビターに戻ったのでしょうか?またまた記憶にございません。

料理がおいしいせいか女性客も目立つお店です。
スパイシーなザワークラウトも汁まですすります。
フィッシュアンドチップスもビールにぴったり。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/13 (Fri) exoticなダイニング「モロッカ」でハートランド生

DSCF4356.jpg
関内にあるexoticなダイニング「モロッカ」さんに。
場所はTVKさんのビルの近く、クラフトビアバーさんの路地の1本陸側・・・階段上った2階のお店です。

エキゾチックということでおまめの料理やピザやお鍋でふつふつと温めた料理が出てきました。

生がハートランド。ハートランドファンにとってはうれしいところです。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/12 (Thu) 横浜市西区戸部の大衆酒場もりやでキリンでぽかぽか

DSCF4355.jpg
DSCF4354.jpg
西区戸部。国道沿いだからでしょうか?なぜか京急戸部駅付近は居酒屋さんがわんさか。なかなかのスポットになっています。「京急沿線酒でふらふら」なんていうムック本がありそうですけどねえ・・・。
で、本日はその中でも名前で選んで何が悪い、大衆酒場 もりや

生はキリンの一番搾りかなあ?聞くのもヤボなので。まわってます。

つまみはボイルのホタルイカ、ウインナー入りフライドポテトなどなど。

生の泡のリングもばっちしです。足元に温風が来るヒーターもうれしかった日でした。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/10 (Tue) 馬車道greenさんでいつものやつ・・・

DSCF4351.jpg
DSCF4352.jpg
DSCF4353.jpg
馬車道greenさんでいつものように。なま、なま、なま。なんだったんでしょうか?珍しくビール名を失念。ああ、湘南のIPAが1杯目・・・そして横浜ヴァイツェン?だったかなあ?で、またもどった?ああ夢かもしれません。
ちなみに4月10日朝6時現在お店のHPに出てるホワイトジョーカーは「よい」ですよ。うふふ。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/09 (Mon) たまプラーザの万葉エコbeeプロジェクト動画アップしました

DSCF4343.jpg
万葉エコBeeプロジェクト3月最終日にスタートしたHama Boom Boom!プロジェクトが参加しているみつばちプロジェクトです。
活動初日の動画をyoutubeにアップしました。

はちみつ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/07 (Sat) 大森海岸h@bitさんでブリュードックのPUNKIPAなど

DSCF4323.jpg
DSCF4324.jpg
DSCF4325.jpg
大森海岸駅近くのビア アンド タパス h@bit 大森店さんに。ハビットの「a」がアットマーク表示のお店です。最近よく見かけるブリュードックさんのPUNKIPAのドラフトを発見。年齢的にPUNKとかハイゲートとかには弱いのです。
かんきつ系でうましうまし。

次はヒューガルテン。ヒューガルテンも好きなのですが、安易に痛んだ生を平気で出す店があったのと、痛みやすいビールなのでしょうか?なかなか当たり外れが大きいので少し慎重になっていたのですがこの日はOK。最後も信頼のレフブロンド。

パスタがぬるかったのが気になりましたがなかなか快適なお店でしたのでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/03 (Tue) IRISH PUB CELTS 横浜関内店なんて店が誕生です

DSCF4321.jpg
DSCF4322.jpg
IRISH PUB CELTS 横浜関内店なんていうお店を関内駅近くで発見。はて?HUBさんが近くにあったのになあ?

これでケルツって読むみたいです。お近くのセルテかとおもっちゃいましたが。

まだ店内には未侵入。そのうちご報告いたします。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/02 (Mon) たまプラーザ國學院大学で万葉エコBeeプロジェクト開始

DSCF4347.jpg
DSCF4349.jpg
はじまりました。新年度のみつばちプロジェクト。

今年の春は青葉区たまプラーザの國學院大学で万葉エコBeeプロジェクトという形でスタートです。
実行委員会形式で、國學院大學さん、相鉄エージェンシーさん、Hama Boom Boom!プロジェクトが参加しているとのこと。
3群のみつばちさんでのスタートです。

ここたまプラーザ以外でもことしも様々なみつばち活動が展開されています。
どんどんどんどん手を広げていくのですが・・・っ。
一部、まだ内緒の活動もありますので順次、ご紹介していきますね。

はちみつ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/01 (Sun) 高田屋山下町店で麦とホップ

DSCF4316.jpg
高田屋さんの山下町店さんに。
飲み放題。
でビールっぽいものがなんと「麦とホップ」リキュール発泡性のまるいち、っていう製品ですね。
昔は高田屋さんってプレモルとかじゃなかったかしらん?
まあ、そういう時代だってことですね。

飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |