2012/03/28 (Wed) キリンシティ京急川崎駅店でラガーブラウハートランド

DSCF4311.jpg
キリンシティさんへ。ラガー17:15
DSCF4312.jpg
12分後
17:27
ブラウマイスター
DSCF4313.jpg
25分後
17:52
ハートランド

いずれもしっかりと泡のふたがかぶさっています。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/24 (Sat) 厚木市食ブランドにHACHEYが認定されました

brand.jpg
厚木市の食ブランドにHACHEYが選ばれました。HACHEYは芸術麦酒製造構想が横浜開港150周年を記念し企画をしたもの。横浜産のはちみつを用いて厚木ビールさんが醸造、瓶のラベルも公募でそのデザインを決定したビールです。

もう完成から2年半あまり経ちますがゆっくりとみなさんに親しんでいただくこの感じがなんともすばらしいと思います。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/22 (Thu) 横浜駅東口ビアリパブリックでさくらボック

DSCF4306.jpg
そろそろ開店して1年のプレミアムビアバー、ビアリパブリックさんに。

富士桜のさくらボックをパイントで。ちびちびちび。

賑わっています。少し賑わいすぎってほどに・・・?

おつまみの何点かが品切れ、レバーペーストのレバーが少なかったので「あるだけでいいですか?」とお店の女性に聞かれました。

店長のブログもあります。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/20 (Tue) 川崎市高津区久地でブリマー・ブルーイング第2回仕込みも完了

brimmer03.jpg
期待の神奈川の新ブルワリー。ブリマーさんの工場ブリマーブルーイング。川崎の久地で発酵ちゅうです。

ブログによると、4月8日のニッポンクラフトビアフェスティバルにてお披露目のようです。神奈川県から箱根さん以外の8つの醸造所が勢ぞろいというのもお初ではないでしょうか?観光庁長官もごあいさつあり。

横浜・神奈川ももうすぐ・・・でしょうか?

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/20 (Tue) 高島町ど根性ホルモンでモルツの泡あわわ

DSCF4303.jpg
ハマケイさんでも紹介されていたど根性ホルモンさんへ。
地産地消のお店です。
DSCF4302.jpg緑のちょうちん。
DSCF4304.jpgメニュー。クリックすると拡大します。
DSCF4305.jpg今月のビール、で横浜ビールがあるんですが、瓶だったので生のモルツを。こ、これは・・・!



ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/15 (Thu) アイリッシュバーマッキャンズさんでベアードなどなど

DSCF4290.jpg
DSCF4291.jpg
DSCF4292.jpg
武蔵小杉のどでかい再開発の余波で仮店舗という本店舗みたいなお店で営業中のアイリッシュバーマッキャンズさんへ。
1杯目がなんだったかなあ?と、最近忘れてばっかり、メモしないとあかんですね。
2杯目はベアードのライジングサン?

いつもながらのマスターの仕事っぷりを見ながらのビール。
元町の緑の日、25日のNYKにもいらっしゃるとのこと。
横浜-川崎の線がますます強くなることを期待して・・・。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/14 (Wed) エベレストキッチンさんで生

DSCF4286.jpg
ジョナサンの前でチラシを一生懸命配っているエベレストキッチン横浜店さんに。ビールまわっています。
店の流れる時間が独特で、よい店だと思っています。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/13 (Tue) オリジナルビール解禁ヨコハマ・ベイ・ブルーイング

DSCF4279.jpg
DSCF4280.jpg
DSCF4282.jpg
ヨコハマ・ベイ・ブルーイング。横浜に誕生した新しいビール工場です。店先には「オリジナルビール解禁!!!好評提供中」の文字が。
この日は狼煙(のろし)という初オリジナルビールをいただきました。どんどんオリジナルビールが誕生する模様。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/12 (Mon) 馬車道greenさんで宣伝会議賞のファイナリスト発表をみる

DSCF4277.jpg
馬車道greenさん。この日は宣伝会議賞のファイナリストの発表の日。横浜のコピーも「1泊2日3カ国」といったコピーが選ばれていました。1杯目のビールなんだったかなあ?サザンティアIPA?だったかなあ?

DSCF4278.jpg
2杯目は横浜ビールのヴァイツェン。お店が近すぎるので躊躇しましたが、ま、いっか。

greenさんは3月25日のベイブルーイングのオープニングの食事提供とのこと、場所はBankART Studio NYK。楽しみです。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/11 (Sun) 久地のブリマーブルーイング初仕込み完了とのこと

brimmer02.jpg
神奈川県に新しく誕生したブリマーブルーイング。場所は川崎市高津区久地。
ブログによると平成24年3月7日(水)に初仕込みを終了したとのこと。
月末にはおいしいビールが仕上がるのではないでしょうか?

DSCF4295.jpg
工場はこんな感じの外観、お近くによってみたのでちょっと外観のみ拝見しました。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/07 (Wed) 府中市美術館でメメクラゲの原画石子順造的世界

DSCF4276.jpg
府中市美術館へ。開催されている石子順造的世界を見に。沖啓介さんのツイッターで推薦されていたんだっけなあ?

看板でお分かりのとおりつげ義春さんの××クラゲ転じてメメクラゲの登場するねじ式の原画展示など、懐かしいものがたくさん。
おすすめの図録(2000円)も購入しました。

芸術 | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/06 (Tue) 川崎市高津区久地にてブリマーブルーイングBRIMMER BREWINGまもなく醸造開始

brimmer.jpg
春近し、昨日は啓蟄ということ。もごもごと土の中で動き出していますが、またまた楽しいニュースです。

川崎市高津区久地にてブリマーブルーイング(BRIMMER BREWING)という醸造所が設立され、まもなく醸造開始とのことです。

神奈川県、どんどん面白くなるかもです。立地も川崎、そして久地という素晴らしい場所。円筒分水近くです。当初はペールエール、ポーター、ゴールデンエール、スペシャルビールというラインアップのようです。

川崎も桜に梨に柿、地場の農業も盛んです。是非川崎の地に根ざしたグローバルビールを造っていただきたいな・・・との勝手な願いです。

ツイッター等でも情報を提供されていますので要チェック。ラベルの樹木、そして釣り人の謎も気になるところです。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/05 (Mon) 3月25日にBrewery Opening Festival 2012なんとNYKなんとGREEN

120325bay.jpg
鈴木真也醸造長のヨコハマベイブリューイングが3月25日の日曜日に醸造開始を記念してイベントを開催するとのこと。
なんと会場が横浜を中心に文化芸術を発信し続けるBankART Studio NYK、そして料理がこのブログでも「酒、料理、価格、接客とすばらしい店」とおすすめしているGREENさんとのこと。

BAY BREWING YOKOHAMAのホームページに詳細が掲載されていますのでご覧ください。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/04 (Sun) 厚木ビールランビックさんでラガーハッチービターに紫蘇

DSCF4269.jpg
DSCF4270.jpg
DSCF4271.jpg
DSCF4274.jpg
厚木ビールさんに。しっかりと地道に。この日のハニーはHACHEYでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/03 (Sat) 川崎つばめグリルでサッポロ生

DSCF4261.jpg
DSCF4262.jpg
つばめグリルホテルメッツ川崎店さんに。
つばめグリル。いい、名前ですね。
サッポロ生。まわっている感じで新鮮ですね。
この日はワインもいただきました。

ここでNEWSです。
昨日3月2日、16:40 FM横浜でHACHEYについて紹介されたそうです。お聞きになった方いらっしゃいますか?
また、3月6日から9日に開催されるFOODEXでHACHEYが紹介されるそうです。一般者お断りのプロ向けのイベントですね。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター