2011/03/30 (Wed) magnoliaという曲をつくってみましたKORG DS-10にて



写真に続いて音楽もつくってみました。magnoliaという題名です。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/29 (Tue) こぶしの花のつぼみはすぐに開いてしまった続報

DSCF3172.jpgDSCF3170.jpgDSCF3171.jpg
先日お伝えしたこぶしの花。少し開いたところもご覧にいれましょう。

少しこの話の続きをお伝えしますね。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/27 (Sun) 東神奈川三代目くぼたさんで生

DSCF3154.jpg
東神奈川の三代目くぼたさんで生。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/25 (Fri) PRONTO(プロント)川崎東口店でプレミアムモルツ

DSCF3151.jpg
川崎のプロントさん。17:30でカフェは終了。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/24 (Thu) キリンシティのランチビールはこぶりのグラス

DSCF3150.jpg
京急川崎駅近くのキリンシティさん。川崎の3姉妹の中では一番良いのでは?ランチと小グラスのランチビール。ラガーです。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/21 (Mon) こぶしの花のつぼみはすぐに開いてしまった

DSCF3135.jpgDSCF3136.jpgDSCF3139.jpg
秋のうろこぐものようですが、春の空です。こぶしの花。朝の9時ころ。もう一度ここをとおりかかった時にはかなり花が開いていました。

そのほか | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/20 (Sun) 横浜ビールさんの驛の食卓で横浜ラガー

DSCF3111.jpg
横浜ビールさんの驛(うまや)の食卓。まずは定番ピルスナー。

DSCF3112.jpg
続いて「横浜ラガー」という新作?なんだか名前がよくわかりませんが・・・。

DSCF3113.jpg
最後はヴァイツェンをグラスで。

とおされたテーブルが個室のような別部屋。こちらは賑わいがない分、静かでいいような、さびしいような。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/11 (Fri) ベアードタップルーム馬車道でセカンドストライクアップルエール2011

DSCF3109.jpgDSCF3110.jpg
ベアードタップルーム馬車道さん。

リンゴのビール。この日は小さなグラスでおとなしく・・・。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(1) |


2011/03/08 (Tue) 元町の霧笛楼さんでカレーとババリアンビール

DSCF3097.jpg
中区元町。床の絵画に見入ってみたり・・・
DSCF3107.jpg
蛇口をながめてにたにたしたり・・・
DSCF3108.jpg
そんな時間の後に霧笛楼さんでジェラールビールを。

ババリアンという名前もラベルにしっかり入っています。確かこのババリアン。醸造していた榊さんの命名によるもの、ババリアン=野蛮人との名称に秘められた歴史的意味。なんでしたっけ?榊さーん?

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/06 (Sun) 新横浜のHama Boom Boom!プロジェクト活動開始で会員募集中



先日お知らせした、新横浜のHama Boom Boom!プロジェクト。いよいよ活動開始です。

まずは2群(ふたはこ)から開始。動画はひっそりと生存を続けた「元気ないわよ組」の様子。これから土曜日に活動が行われます。ご興味のある方はお手伝いなどいただけるとありがたいと代表の岡田さん。岡田さんあてでもこのブログのコメント欄からでもOKです。ぜひご参加ください。

DSCF3082.jpgまだまだ寒いですがとっても気持のよい空間ですよ。

DSCF3079.jpg
この日のランチは地元の方々から提供いただいた新横浜産のにんじん、だいこんなどなどのサラダを素敵なレストランで。地元の方との様々なイベントにも参加可能です。

はちみつ | trackback(0) | comment(2) |


2011/03/06 (Sun) おかず割烹慎の二階の不思議な絵をみながら超乾燥

DSCF3077.jpgDSCF3071.jpgDSCF3072.jpg
おかず割烹慎さんに。生はスーパードライ。お店に絵がかけてあります。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/05 (Sat) ロンリーウルフの店キリンシティ京急川崎店は夕景が楽しめる店

DSCF3070.jpgDSCF3067.jpgDSCF3064.jpg
キリンシティさん。神奈川県内には川崎の地下街のJ、JR改札近くのJ、登戸、新横浜、モアーズ、関内、大船、そしてここ京急川崎の8店舗。県下店長会議なーんてのも開かれたりしてるんでしょうか?

川崎には3店舗も。こちらはしっかり分煙されているので、けむりが苦手の方にも安心のお店です。
ラガーにブラうまいスター。

キリンシティさんの魅力は客層の豊かさではないでしょうか?「おでかけ」という感じの方々よりも「買い物帰り」ビニールの袋や、家電店の袋をしゃらしゃら言わせながら一人で着席、ぐぐっと、グラスで3杯ほど飲んで携帯をみたり、レシートをみたり、メニューをみたり。日々を振り返っているのかビールに酔っているのか。そんなおひとり様、しかも中高年の方々がすごく多い。

「地」の店、パブ的な感じがすごく出ていると思います。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2011/03/03 (Thu) TYハーバーで麦にIPA客層豊かでたのしかった

DSCF3063.jpgDSCF3059.jpgDSCF3061.jpg
TYハーバーさん。運河に倉庫ってことで横浜にもこんなんほしいなーというお店で。
ウイートとIPAをいただきました。
「東京」なので都会ねずみのみなさんが集う店です。みなさん楽しげでした。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター