2037/02/18 (Wed) 芸術麦酒製造構想にようこそ

20090723wcolor5070.jpg
■ようこそいらっしゃいました。
■横浜、麦、ビール、アート、地産地消そんなことにこだわっている「芸術麦酒製造構想」のブログです。
■横浜産のハチミツから生まれたHACHEY(ハッチー)についてはこちらこちらをご覧ください。
■芸術麦酒とは何か?こちらのハマケイの記事をご覧ください。
メディアの皆さま、私たちの連絡先は以下の資料提供をご覧ください(平成21年7月7日の資料提供、平成21年10月15日の資料提供、平成21年12月6日の資料提供、平成21年12月20日の資料提供。)
■本ブログの並び順は書いた日付の新しい記事が一番上にきています。
■芸術麦酒製造構想。詳細な報告書(A4で57P)はこちらをご覧ください。
■私たちの活動への参加希望、ご質問、コメントなど、本欄あるいは各記事のコメント欄からおよせください。非公開コメントとして送付可能です。
■HACHEYのラベルデザインの全作品682点を公開中。こちらこちらです。
■芸術麦酒製造構想の作成しているYokohamaBeerMapこちらからご覧ください。
■芸術麦酒製造構想の動画はYoutubeのartbeerplanをご覧ください。
■芸術麦酒製造構想の紙兎ロペの記事こちらをご覧ください。背景の撮影場所、ロケ地についての情報がありましたら是非およせください。
紙兎ロペのアメーバブログはこちら。googlemapはこちらをご覧ください。

そのほか | trackback(0) | comment(7) |


2016/12/31 (Sat) 石川酒造さんの雑蔵でピルスナーほか

平成28年12月30日。さて年末。今年もやはり芸術麦酒製造構想の締めはこの店。福生の石川酒造さんの店雑蔵。年末は大変混むようですがこの日はそれほどでもありません。

R0022784.jpg
ピルスナーから。

R0022785.jpg
蛍烏賊。

R0022786.jpg
ポテト。

R0022787.jpg
ペールエール。

R0022788.jpg
東京ブルース。

R0022789.jpg
足元。

R0022790.jpg
時間が絶対おかしくねじれます。この時計のせいだってことはだいたい察しがついているんですけどね。

R0022791.jpg
梅酒。

R0022794.jpg
スタウト。

R0022797.jpg
そして蕎麦。

R0022798.jpg
そば茶も無料化。昔はお茶が無料で頂けなかったんですよねえ。

R0022799.jpg
時計。

R0022800.jpg
店内。

R0022801.jpg
ハンガー。

R0022802.jpg
夫婦ケヤキ。

R0022803.jpg
蔵。また来年も飲みますよ。

ということで芸術麦酒もまだまだ続きます。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/31 (Sat) 二子玉川のiBeerさんでライジングサンなど

R0022650.jpg
平成28年12月25日。二子玉川のiBeerさんへ。

R0022651.jpg
ライジングサンペールエール。ビールの店といいながらも客がビール飲んでいない。駅直近の一階の店舗なのでカフェ的に使われてしまうのはやむなしでしょうか?しかしこのぴったんぴったん具合。なかなかビールは分かっている継ぎ手がいますね。

R0022652.jpg
オリジナルグラス。

R0022653.jpg
バルサミコ生ハムとナス?だったかしらん。

R0022654.jpg
ピザ。ゴルゴンゾーラはいいけどはちみつが甘いです。

R0022655.jpg
伊勢角屋麦酒アップアップIPA。失敗なし。二杯目もいい継ぎ手。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/30 (Fri) カリフォルニア料理とワインTomei's by Greenさんでサイダーやオレンジワイン

R0022502.jpg
平成28年12月18日です。greenさんが運営するようになったTomei'sさんに。「とめいず」の読みでよいようです。ワインの店だからしてビールはないんです。エーデルピルス以外は・・・。

なので、ミルホワイトアップルサイダーリオハカスク。濃厚なサイダーです。

R0022503.jpg
スープ。

R0022504.jpg
蛸。

R0022505.jpg
ポテト。

R0022506.jpg
オレンジワイン。ルモーレ。はやっているそうです。

R0022507.jpg
gardenサラダ。なーんかgreenっぽいなあとおもったら・・・料理人はあの「ジェイソン!」でした。ぬぅわーんだ。

R0022508.jpg
ピザ。エビにあさり。

R0022509.jpg
元町の裏通り。

R0022511.jpg
エーデルピルス。ピザにはやっぱりビールだよねえってことで最後にビール。どうもジェイソンの料理にはビールがほしくなってしまいます。失礼。

ビールを飲んだ | trackback(0) | comment(0) |


2016/12/24 (Sat) 立川のウーさんでベアレンのヴァイツェン他

R0022122.jpg
立川のウーさんへ。

R0022123.jpg
空いている時間が早かったんですね。日曜日の夕方って17とか18時からばかり、いろいろ探した中で早くからの開店がこちらウーさま。ベアレンのヴァイツェン。そんなにバナナ香を追及していない大人のヴァイツェンですね。

R0022124.jpg
今回は生ハム食べ放題はなし。

R0022125.jpg
壁にはワインのメニュー。

R0022126.jpg

R0022127.jpg
アンカーリバティエール。瓶で喜んでいたのがドラフトで楽しめるような時代になってしまったのですねえ。空いてしまいました。

R0022128.jpg
グラタン?

R0022129.jpg
アンカースチーム。今や樽がペットボトルなんですねえ。しかも透明。輸送に日時を要さなければOKなんでしょうが。ちょっと心配ですよねえ。

R0022130.jpg
ガッツリのピザ。後半がっつんだったのでとっても満腹でした。やっぱり食べ放題の満腹より穏やかな気がします。

ビアパブ・地ビール | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター